トップページ » 協会のイベントおよび講座 » 実施済のイベント及び講座 2005年度 » 春休み 小学生のための初めての英会話講座

春休み 小学生のための初めての英会話講座

日時 3月28日(火)、3月29日(水)、3月30日(木)
(全3回)10時〜11時
会場 川崎市国際交流センター
講師 シェリー・カオ先生(川崎市国際交流員)
野間むつこ先生(国際交流協会ボランティア通訳)
クラス定員 15名程度(定員を超えた場合は抽選)
対象 英会話をはじめて習う小学校 新4・5・6年生
受講料 3,000円(3日間)
申込み 3月7日(火)まで
ウェブサイト・電話・FAXによりお申し込みください。 応募多数の場合は抽選
英会話を初めて習う小学生のための入門コースです。はじめて英語にふれる子ども達が、ネイティブ講師の発音に慣れてもらうことが目的です。そのため外国人講師は全て英語で授業を進行しますが、日本人のアシスタントティーチャーとのチームティーチングなので、英語にはじめてふれる子ども達も安心して授業に参加できます。3日間の授業を通して、日常生活で基本となる基礎単語を学習し、ゲーム等を通して定着させていきます。

「Orange」「Yellow」等の色の表現
「Head」「Ear」「Nose」等の体の名称
「One o’clock」等の時間や数の表現

  • 帰国子女や一定期間以上英会話の学習経験のある児童は参加できません。
  • 授業の進行状況に応じて学習予定内容が変更になる可能性があります。
主催:(財)川崎市国際交流協会

その他、お問い合わせにつきましては、財団法人川崎市交際交流協会までお電話にてお願いします。