川崎市国際交流センター/公益財団法人 川崎市国際交流協会

川崎市国際交流センターの利用について

(令和4年11月11日更新)
これまで新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて、施設利用の一部制限等を設けていましたが、川崎市の行政運営方針の見直しに伴い、今後のご利用は下記のとおりとなります。

  • 利用施設、利用形態等によって定員数等の制限を行っていましたが、令和4年11月11日(金)のご利用から制限を解除いたします。
    (利用形態等に係わらず、各施設とも通常の利用定員となります。)
  • ホール、レセプションルームでの飲食や会食方法についてご利用の制限を行っていましたが、令和4年11月11日(金)のご利用から制限を解除します。
    (所定の業者をご利用する場合には、ビュッフェスタイルや立食での飲食が可能となります。なお、会議室については、お弁当類であれば、引き続き、各部屋で摂ることができます。)
  • 交流サロンでの飲食について制限していましたが、令和4年11月11日(金)のご利用から制限を解除します。
    なお、カラオケ機器のご利用については、機器調整等のため令和4年12月1日(木)からとなります。
  • 図書・資料室について開室時間を短縮していましたが、令和5年1月4日(水)から通常の開室時間となります(10時から20時)。
施設利用のキャンセル料について
これまで、新型コロナウイルス感染症の感染拡大のためキャンセルされる場合は、キャンセル料をいただいておりませんでしたが、令和4年12月1日(木)利用分からは既定のキャンセル料を徴収させていただきます。
施設のご利用にあたっては、3つの密(密閉、密集、密接)の回避、「人と人との間隔の確保」や「マスクの着用」、「手洗い」や「換気」などの基本的な感染対策の継続をお願いします。
詳細につきましては、川崎市国際交流センターまでお問い合わせください。
川崎市の「Withコロナに向けた市行政運営方針について」
https://www.city.kawasaki.jp/templates/press/601/0000145113.html

お問い合わせ

川崎市国際交流センター
〒211-0033 川崎市中原区木月祗園町2番2号 施設へのアクセス
電話:044-435-7000 ファクス:044-435-7010
メールアドレス:kiankawasaki@kian.or.jp